SSブログ

【 ロリポップショコラ 】 [お菓子]

バレンタイン。
男子の家に、近所のかわいこちゃんがチョコ菓子を届けてくれたり。
女子はなんだかキラキラしています。

そして我が家の男子はなぜか
「バレンタインだから、チョコ作る!」と前日から張り切っていて。

当日、スポンジ焼いたり、冷やしたり、飽きたり、ナンダリで、
結果3日越しの制作。

1549538_462168880600817_5279963972411530091_n.jpg

中身は、オレンジピール、刻みローストアーモンド、自家製スポンジ、チョコレート。

ウサギになり損ねた豚とか。
ウサギになり損ねたウルトラマン少年とか。
写真には残ってないけど、ムンクの叫びみたいなくまさんとか。
鼻水出してるねずみとかw
どれも味があって、おもしろい仕上がり。

やらないと言ったり、やると言ったり、
飽きて他のことして遊んで、戻って。
最後の仕上げ「僕うまくできない」と悔し泣きしそうになったり。
集中力続かなかったり。
男子だわぁ。

結局後半の作業は7割くらい母さんがやったけど、
まぁ、いいさ。
なかなか楽しかった。
来年もやりたいな。

ちなみにロリポップショコラ。
2年前に見たきょうの料理でいがらしろみさんが紹介していて。
いつかやろうとずっと録画しておいたものを
今回息子と一緒に予習してから作りました。
そうしたら、行程を息子も覚えてくれていて、
母も結構助かりました。
まだまだ未熟ながらも、頼もしくもなってきている息子。
あと数ヶ月で、6歳。早いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。