SSブログ

【 ブルーベリーのシフォンカップケーキ 】 [お菓子]

今年の初焼きは、元旦に焼いたレモンシフォン。
去年買った道具たちが役立ってくれました。
今年に繋がってることが嬉しくなりました。

今日は、シフォンカップケーキを。

IMG_2288.jpg


こちらの本を参考に。


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本









幼稚園から帰ってきた息子が、2つも一気に平らげた。
母冥利に尽きる。
冷凍ブルーベリーをたっぷり忍ばせたカップケーキ。
焼きたてを口に入れると、なかからとろりとしたブルーベリーが顔を出した。
おいしーー。
息子は「ブルーベリージャム作って、生地に入れて、ドーナツにしたい〜」と
次の計画を練っていました。


最近、手作りおやつの頻度が下がって来てた気がするなぁ。(これでも)
一時期息子が手作りおやつを食べなくなっていたから、
2人で食べるおやつのために作って拒否されるとショックだなーって、
友だちと集まる時メインで作るようになってた。
2歳くらいの頃は本当によく作ってたっけ。
でもこの勢いで食べてくれるならもう大丈夫な気がする。
今年はちょいちょい、手を変え品を変え、さらに手作りおやつを楽しもうと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。