SSブログ

【 おやつやクリカメンバーで持ち寄りランチの親睦会 】 [BAGEL]

マママルシェ@東大和まであと10日程。

今日はおやつやクリカの親睦会を我が家で開催。
朝からベーグル焼きました。

IMG_2113.jpg

マルシェでのラインナップ、いまだに決めかねていますが、
ようやくまとまりつつあります。

今日焼いたのは3種類。
ダブルベリー
白ごまきんぴらチーズ
かぼちゃオレガノチーズ

 マルシェでは、たくさん作るために、
 面倒な手間がかかるメニューはやめよう、と思ってた。
 でも、ここの所ワークショップに参加したり
 おいしいお店に行ったりして
 やっぱりおいしいと思えるものを、多少手間がかかっても作りたいなぁ。

最終決定したら、またご連絡したいと思います♪

**********

さて、本日の親睦会。
おやつやクリカメンバー+調理室利用繋がりのメンバーも。
わいわい賑やかに。
私はベーグルとクッキーを試食してもらいましたが、
ランチは、持ち寄り会をお願いしました。
大人8人、子ども2人。ちょっと私にはキャパ超えしちゃうな、と思い。

そうしたら、もうめちゃくちゃおいしい物が勢揃い。

DSC_1689.jpg

写真はすでに食べはじめ、お腹も膨れた頃に「あ!写真」と撮ったもの。
食べかけですいません。
つい写真、忘れてしまうのです。

棒棒鶏、ローストビーフ、もやしとザーサイのサラダ
レンコンの挟み揚げ、ひじき煮、安納いもの焼きいも、
にんじんしりしり、きなこペースト、サツマイモチップ
安曇野のりんご、チョコチップクッキー。
痒い所に手が届く、お茶とか。
どれもこれも感謝感謝。

どうやって作ったのー?なんて話したり、
りんごオーナーになった話とか。
どれも楽しく、おいしいランチ。

そして値段やラッピングなど、あれこれリサーチ。
いろんな意見が聞けて、とっても参考になりました。

なかなか気が回らなくてワチャワチャしてたけど、楽しい時間でした。
美味しい物もたくさん食べたし、
さて、美味しいを届ける準備、本格的にスタートします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。