SSブログ

【 マルシェをつくるワークショップ 参加中です 】 [イベント参加]

先週から、ワークショップに参加しています。

マルシェをつくるワークショップ

全3回のワークショップで、3回目の11月25日には
出席メンバーで食のマルシェを開催する予定です。

先週1回目は試作品を持ち寄り、みんなで試食。
私はベーグルときんぴらを持参して、サンドして食べて頂きました。

IMG_20141112_095613.jpg

みなさんそれぞれのスペシャルメニュー。
台湾のソウルフード「麺線」
太巻き、ひじき煮、イタリアンお惣菜、
焼き菓子、ケークサレ、ベーグル、総菜パン。
豪華ランチ会、満腹福福幸せ時間でした。

ワークショップの中では、お弁当屋さん「すみや」の角田真秀さんがアドバイザーとしてお話しして下さいました。
たくさん心に残る言葉を頂き、とても心にしみました。

そして第2回目だった昨日。
ベーグルの方がもう一人いらっしゃったので、私は丸パンに変更して試作品を持参。

息子がうまれて間もない頃から数えきれない位焼き続けた、
少しのイーストで作る冷蔵長時間醗酵のパン。
何の変哲もない丸パンですが、これが私のスペシャリテかも。
昨日はアレンジして、全粒粉パン、白ごまパン、玄米もちもちパンの3種を持っていきました。

IMG_20141110_232527.jpg

食べて頂くまでは、いつもそわそわしてしまいますが、
みなさんから好評のお声をもらい、一安心。

IMG_20141112_093456.jpg

第2回目は料理業界のマーケティングなどコンサルティングをされている藤原大介さんがアドバイザーとしてお話しして下さいました。
刺激的なお話いろいろお聞きできて勉強になりました。


さて、マルシェ開催は11月25日。
おいしいイベントになりそうで楽しみです。

11月29日に開催されるマママルシェ@東大和の直前ですが、
ご都合つく方、ぜひいらして頂きたいです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。