SSブログ

【 2014年 運動会! 】 [料理]

週末、息子の幼稚園の運動会でした。

今年は「おじいちゃんたちにも見に来て欲しい」との息子のリクエストに応え、
おじいちゃんたちもわざわざ電車で朝から駆けつけてくれました。

走りも踊りも一所懸命。
「勝ちたい!」と毎日言っていた息子の希望とは裏腹に
全部一番、というわけにはいかなかったけど、
かけっこも2番。
リレーやお遊戯も、まっすぐな目をしてがんばっていました。

閉会式の記念品授与ではクラス代表も。
母的には、多少上がり症なお年頃の息子、大丈夫?と少し不安だったけど、
立派に仕事をやりきっていました!

一年の間に随分成長したなぁ。

他のお友達もみんながんばってて。
こけても立ち上がってすぐに走る姿や
靴が脱げても走りきる姿や。
いっぱいパワーをもらって帰って来ました。
本当に、子どもってすごい!

息子は、帰りの車で10分ほど昼寝をしたらチャージ完了。
疲労困憊した親を尻目に、家に帰って来ても元気いっぱい!
そんな所でも成長を感じちゃったりしてね。

お弁当は、大人4人、子ども1人の5人分。
おにぎりは12個くらい。

20140920.jpg

menu
 唐揚げ
 ミートボール×きゅうり
 チキンナゲット(ハニーマスタードソース)
 かぼちゃサラダ(ミニカップで)
 ブロッコリー
 にんじんの出汁しょうゆ煮
 ミニトマト
 おにぎり(鮭、ツナマヨ、たまごふりかけ)
 ぶどう
 ゼリー


こだわりは、全部自家製なところ。
反省点は、ブロッコリーとにんじんがいまいちだったところ。

ミートボールは以前から気になっていた栗原はるみさんレシピ。
チキンナゲットは調べまくって自己流アレンジ。
ハニーマスタードソースも作ったよ。
かなり良い感じに出来上がり、今後我が家の定番メニューになりそうです。


作り過ぎたかと思ったけど、案外完食。
気合いを入れて、前日から仕込んだ甲斐がありました。

来年はもっと段取りよくやりたいものです。。。
母も成長しなくては!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。