SSブログ

【 今の私がうまれた日 】 [感じたこと]

先日、入籍記念日と誕生日を連日祝いました。
誕生日メッセージを送ってくれた友人たち、ありがとう。

入籍記念日は、今の私になった日だなー、と感じます。
それまで名乗っていた名前がかわり、いろんなことが変わり、印鑑もかえて、
書類も免許証もぜーんぶかえて。
そして数年たち、その名前で呼ばれることが当たり前になっている。
よくよく考えると、やはり女性は結婚でがらりと人生が変わるんだよなぁ、と感じます。


さて、誕生日の朝、幼稚園に出かける前の息子から
「お誕生パーティの準備しといてね」と言われました。

結婚するとき「20代のうちに結婚する!」と20代最後の日に入籍。
そのせいで、連日のお祝い。
結局自分の誕生日も自分で準備し
お祭りウィークを母が盛り上げることになりました(笑)

前日の動物園疲れから、手抜きで、手巻き寿司の準備。

IMG_1920.jpg

ケーキだけ焼きました。

IMG_1921.jpg

断面が美しくないし、巻いて間もなく食べたので、形もいまいち。
でも、薄く焼いた別立てのココア生地、口溶け良好。
クリームたっぷり、堂島ロール風。
中にはミャンミャンのあんずジャムを巻き込んで。


去年1年振り返ると、小さいけれど私なりの一歩も踏み出しました。
支えてくれる友人や家族に感謝。

猪突猛進タイプなので、焦る気持ちもあるけれど、
焦らず、一歩ずつ、楽しんで進んで行きたいと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。