SSブログ

【 バター不足な折に、ミルクフランス 】 [パン]

最近バターがなかなか買えなくて苦戦しております。
いつも行く製菓材料店でも、最近めっきり業務サイズのバターがない。
先日ようやく発見した!と思ったら四ツ葉DSで。
とりあえず買ってみました。
今度、試してみようと思ってます。

で、今回はそのDSではなく、
冷蔵庫に残っていた普通の四ツ葉バター使って
ミルクフランスを作ってしまった。
こんな折なのに。

IMG_1908.jpg


パンはホシノ生地。
クリームは、練乳、バター、粉糖で。
パンがぶっさいくに焼き上がってしまったので、そちら側は見えないように
後ろにしてあります。

ハード系のパンやベーグル等、あまり油脂が強くないパンが好きなくせに、
ここのところついつい目を奪われてしまうミルクフランス。
やっぱりバターはバターでおいしいのです。


帰ってきた息子とクリーム作り。
味見しながら「おいしい!」を連発する息子。
そりゃそうだよね、おいしいものしか入ってないもん。
そして、歯切れのよいパンとの組み合わせも抜群。

最高においしくて、おやつにむしゃむしゃ。
幸せだ〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。