SSブログ

【 バニラババロア×プラムソース 】 [お菓子]


長い夏休みがスタートしました。

ずっと一緒にいると、キリキリしたりすることもあるけれど、
幼稚園がある時にはなかなか会えない友だちに会えたり、
子どもと一緒だからこそ楽しめることもたくさん。

今日は、親子で仲良しの友人が、
お家でプールしよーって誘ってくれました。

おやつに持っていったのは、懐かし味のババロア。

IMG_20140725_001844.jpg


バニラビーンズたっぷり入れて。
真ん中のくぼみの部分に入れているのは、
プラムで作った自家製ソース。
甘酸っぱいソースが、ババロアの甘味を程よくしてくれました。


ババロア食べながら「カスタードクリーム食べてるみたいでおいしい〜!」と男子たち。
嬉しい言葉。
ママたちもぺろりと平らげてくれました。
子どもたちの懐かしい味に、いつかなってくれたら嬉しいな。

プールで大はしゃぎする子どもたち見ながら、大人はトークトーク。
楽しい時間でした。

折角の夏休み。
親子でたっぷり楽しみたい!です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。