SSブログ

【 コストコ冷凍いちご入りブラマンジェ 】 [お菓子]


友だちの家の手土産にブラマンジェを作る。

blanc.jpg

ブラマンジェ。
フランス語で「白い食べ物」という意味。
本当はアーモンド風味なはずだけど、
アーモンドオイルを入れずバニラシュガーでバニラ風味。
いちごも入れたので真っ白でもなく。
結局「いちご入りクリーミー牛乳ゼリー」が正解なのかも?


いちごは、先日コストコでゲットした冷凍いちご。
夏場はスムージー用に時々買っています。
今回は、ゼリー生地作成後、ざくざくカットして、ポイポイ放り込みました。


このいちご、去年(?)買った時より甘味があるような?
冷凍フルーツも、普通のフルーツと同じで
甘味の強い弱いもあるのかな?

今回は子ども4人参加の会。
子どもたちみんなの好みを大体把握しているので、
全員が完食してくれる物を!と思って作ってみました。
でも1人苦手だった子がいて、残念ながら残してました。

でも、こんなことではめげませんよ。
次も全員完食を目標に、メニュー考えておくことにしようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。