SSブログ

【 栗仕事2013/栗入りあんパン 】 [パン]

昨日は一日栗づくし。

IMG_0388.jpg

栗あんパンと、栗プリンを作り、
後はひたすら栗の皮むき。

IMG_0374.jpg

写真は、栗プリン用に茹でてから中身をスプーンで
かき出している時のもの。
栗プリンについては、また後日。


そして余談ですが。
今回栗の皮むき用に、広告で折った箱を数枚作りました。
小さい頃は、母親がよくこれにりんごの皮を入れてたなー。


そしてあんパン完成。

IMG_0393.jpg

粉は南のめぐみ。
牛乳、卵の入った柔かパンオレ生地で、天板の挟み焼き。

栗プリン用の栗を、そのままどさくさまぎれで中に入れてみる。

IMG_0403.jpg

甘露煮にして入れた方があんとも馴染んで当然おいしくなるんだろうけど、
これはこれで素朴な風合いが、家のパンっぽくて私としては嫌いじゃない。
でも息子は栗をよけて食べてました(涙)


夜中までかけて、皮むき完了。。。
これについても、また改めて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。