SSブログ

【 栗ごはんとさんまの塩焼き 】 [料理]

昨日の夕飯。

IMG_0354.jpg


栗ごはん。
さんまの塩焼き。
冬瓜のショウガ入り鶏ダシ煮。


栗、大量にいただきました!
せっせこ加工しようと思います。


息子の話。

栗ごはんが給食に出た後から
「栗ごはん食べたい!」と言っていた息子。
給食のお陰で、
みんなと同じものを食べると言う経験のお陰で、
食べられる野菜など、かなり増えて来たように思います。
こないだはレンコン食べながら
「これにはどんなビタミンが入ってるの?」と聞かれてびっくり。
ビタミンとか知ってるのか〜。
4歳児、あなどれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かおり

こんにちは~ESSEプラチナのかおりです。
ブログに遊びに来てくれて、ありがとう♪
クリカさんの写真がとっても素敵で、羨ましい!!
パンだけじゃなく、お菓子やお料理も好きなのネ。。。すごいな。
いつか、パン交換会したいです~

ところで私も昔、国立に住んでました。
懐かしい…私も、国立が東京の中で一番好きな街です。

by かおり (2013-10-08 11:13) 

クリカ

かおりさん
早速コメントありがとうございます!
写真褒めてもらって、嬉しいこと言ってもらっちゃった(^^)
どれも発展途上中な感じですが(笑)これからも頑張りますね〜。
あ、あれからビストロの2段焼き写真アップしようと思いつつやってないですー。今度アップしますね。

国立繋がりとは奇遇!
良い街ですよね〜。ホント、大好き。
by クリカ (2013-10-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。