SSブログ

【 我が子の初の運動会♪ 】 [子育て]


土曜の運動会は日曜に延期。
昨日は我が子の初めての運動会でした。

数日前に「お弁当、リクエストある?」と聞いた所

・唐揚げ
・卵焼き
・ウィンナー
・おにぎり
・かぼちゃ
・にんじん
・ミニトマト

と、なんだか絵に描いた様な行楽弁当。
(ちなみに旦那さんにお弁当リクエストを聞くとメインはほぼ同じ内容(笑))

そんな訳で、当日はそわそわして目覚め、お弁当作りスタート。
そしたら息子も早くに起きて来て「僕もつくるー!」と一緒に野菜の型抜きを。

お稲荷さんも前日から仕込んでいたので、最終的にはこんな感じに。


IMG_0331.jpg

息子の大好物のぶどうもたっぷり。
凝ったことは特にしてませんが、The行楽弁当な感じにちょっと笑っちゃう。

ちなみにお稲荷さんの中身は、
酢飯にひじき煮(にんじん、椎茸入り)と釜揚げしらすを混ぜ込んだもの。


運動会、後半にはすっかり晴れてくれました。暑い位に。
グラウンドも、先生方の力で見事に持ち直してました。

息子、ダンスも走りも頑張ってましたー。
涙もろい母、開会式の園歌を聞きながら泣きそうになった(笑)
良い幼稚園に入ったなー、って。

走りもまさかの1位でゴール。
とーっても疲れたけど、息子の成長を感じられた一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。