SSブログ

【 立川うど&鶏肉で塩麹煮 】 [料理]

先日お隣さんに頂いた立川うど。
アドバイスで頂いた煮物にしてみました。

うどの皮を厚めにむいて、皮はきんぴらに。
中の方を乱切りにして水にさらし、
同じく人参を乱切りに。鶏肉は一口大に。
味付けは塩麹と日本酒。水も少々入れて、コトコトと煮ました。

IMG_8795.jpg

うどはもう少し皮厚めに切って良かったな。
筋が少し残っていました。
でも、ほろ苦さが塩麹で引き立ちおいしかった〜。
これまた大人の味でしたが。

ちなみにきんぴらも筋が若干気になりました。
今回薄切りにしたけど、もっと細かくカットして良かったな〜。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。