SSブログ

【 豆あじの南蛮漬け 】 [料理]

旦那さんが釣りに行った翌日は、豆あじを使って南蛮漬けを作りました。

IMG_8507.jpg

旦那さんは、玉ねぎが嫌い。
大人だから食べる、と言うけど、玉ねぎの辛みが強いのはちょっと。。。
でも、南蛮漬けに玉ねぎが必要なことは分かっている、と。

そんな旦那さんのため、
今回の玉ねぎは、しっかり1時間水につけ、さらにさっとお湯に通し
よく水気を切ってから南蛮酢に漬け込みました。

ゆうちゃん仕様にしたから唐辛子もなし。
お酢も弱め。南蛮酢には出汁も使って上品に。

結果、優しいお味の南蛮漬けの完成。
私としては、もっとパンチの効いたのが好きだけど、
まぁ家族を思っての、味の形もあるというもの。

余談ですが、鯵を揚げた油がなかなか美味で、その後炒め油としてちょいちょい使ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。