SSブログ

【 ジャガイモで ニョキニョキ★ニョッキ 】 [料理]

ジャガイモ掘りで取ってきたキタアカリ。

IMG_7907.jpg
土曜日、ニョッキを作りました。
ゆうちゃんと作ろうと思ってたら、昼寝しちゃったので、残念ながら一人で作成。

茹でたジャガイモをマッシュにし、強力粉と粉チーズ、卵を混ぜ、
棒状に伸ばしてカットして茹でる。
溶かしバターとニョッキのゆで汁とフライパンで和える。
イタリアンパセリを添えて、完成。

IMG_7909.jpg

最終的には、イカゲソのホイル焼き
(イカ味噌、醤油、酒で味付け)と和えて食べる結果に。
どちらの食べ方も、なかなか美味でした〜。
余談だけど、ゆうちゃんがパプリカのオーブン焼き気に入りパックパク食べてた!
野菜をたくさん食べてくれると嬉しいね〜。

そして日曜の朝は、ポテトフォカッチャ。
表面程よくパリッと、中もっちりふんわり。
ポーチドエッグのせのトマトスープと。
おいしくできました。

IMG_7910.jpg

まだまだありまっせ、キタアカリ。
ジャガイモメニューは続きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。