SSブログ

【 先週イベントその2〜ジャガイモ掘り 】 [おでかけ]

先週木曜日。
プレ幼稚園のイベントで、ジャガイモ掘りに行って来ました。
親子で生まれて初めてのジャガイモ掘りに大興奮。
2人でお尻真っ黒にしながら掘りました。

ゆうちゃん「とったどー」スタイル(笑)

NEC_0576.JPG

なかなか上手に引き当てたね♪

ジャガイモの品種はキタアカリ。
お情け程度にしか持って帰れないと思っていたら、
取ったの全部持って帰って良いとの事で、
なんと20個近くも持って帰る事が出来ました。

自分で取った野菜を食べるのってやっぱり嬉しい。
ゆうちゃん、ジャガイモの調理の仕方によっては、
もさっとした感じがいやみたいで食べない事が。
キタアカリだと、ホクホク感が強いので、比較的おいしく食べてくれるかも?
頑張って食べてもらえるよう、知恵を絞ってみようと思います。

しばらくジャガイモ三昧です。
また改めてレポします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。