SSブログ

【 りんごのケーキ 】 [お菓子]

今日は友達の家にお出かけ予定だったので、
いただきもののふじりんごで、朝からりんごのケーキを焼きました。

もちろんゆうちゃん「ぼくも〜!」と台を持ってくる。。。
時間もないし、できれば一人でつくりたいけど、ま、しょうがないか。

そんな訳で、混ぜ具合など目をつぶる部分も多々ありでしたが、
まぁなんとか2人で焼き上げました。

IMG_7764.jpg

ゆうちゃん、卵割りはほぼマスター。
計量も段々こぼさずにできるようになってきましたよ〜。

焼き上がりは、りんごの色止め&風味漬けでかけたレモン汁がきいてて、
若干好みが分かれる感じになったけど。
お邪魔した家のチビちゃんが、ポロポロこぼしながら、
にこにこでパクパク食べてくれてて嬉しかった♪

子ども達が1歳くらいからのお友達とのお弁当持参のランチ会。
その子ども達ももうすぐ3歳。
おもちゃの取り合いしながらも、楽しそうに遊んでました。
また遊ぼうね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。