SSブログ

【 風は雲の味 】 [子育て]

朝から焼いたホシノスコーン。レーズンとくるみ入り

IMG_7766.jpg

5日程冷蔵庫で熟成させてました。
粉と材料がつながった感じで、おいしかった。
ただ、私の好みはもう少しざっくり目なのかな。
2〜3日で焼くのがベター。



さてここでゆうちゃんネタ。

昨日の公園遊びの帰り道。
公園の後に立ち寄った100円ショップで買ってもらったマジックハンドを握りしめ
ご満悦のゆうちゃん。
前日、友人の家で大人気だったおもちゃで、
お店でも離そうとしないものだから、つい買っちゃったのです。

帰り道、何やらマジックハンドで掴んではパクパク食べている素振り。

私「ゆうちゃん、何食べてるの?」
ゆう「風 食べてるの〜」
私「へ〜、どんな味するの」
ゆう「雲の味!」

「そうなんだ〜」と緩む顔を崩せぬまま、家まで帰りました。

ゆうちゃんもうすぐ3歳。
詩人です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

nao

ゆうちゃん、将来大物になりそうやね!

そうかぁ、「風は雲の味」がするんだね~^^
by nao (2012-05-20 16:12) 

クリカ

>naoさん
子どもってすごいよね〜(^v^)

これが4歳くらいになってくると、壊れ始めるとか?
こ憎ったらしい事しか言わなくなるとか?
今を堪能しておくわ〜。

by クリカ (2012-05-20 22:20) 

kanako

やばいね。
めちゃくちゃかわいいこと言うね。
読んでるこっちまで緩みました~
by kanako (2012-05-22 19:50) 

クリカ

>kanakoさん
でしょ〜、でも後日談あり。。。
雲は別のクモだったらしい。
虫のね。。。クモの事だったんだって。。。
ま、そんなもんだな(笑)

by クリカ (2012-05-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。