SSブログ

卵が割れる様になりました! [パン]

今朝もゆうちゃんによるホットケーキ。
ドライフルーツの黄桃と、くるみを入れて。

IMG_7541.jpg

ホットケーキはお互い大分慣れてきたかも。
今日は、何とか自分で卵をパカッとすることができました。
コンコン叩くのは一緒に。


ちなみにこれからのゆうちゃんの課題は「話を聞く」「お手本を見る」なんだけど、
それがなかなか出来ない。
「先に一回やってみるから、見てて」が通じれば
どれだけ上達できることか。

「ボクがやる!」が強いので、お手本で一回私がやるのも許されないのです。
仕方なく、「一緒に」で妥協してもらってますが。

焼く時にお玉で生地をフライパンに入れるのやらせたいなと思ったものの、
やっぱりまだちょっと難しそう。
そこで考えた作戦。
焼き網の上にクッキングペーパーを敷き、そこにお玉で生地を落とし、
私がクッキングペーパーをフライパンに移動させる、というもの。
ただ、
クッキングペーパーがめくれるのを押さえる為に四隅をいろんなもので
押さえていたら、それが気になって、取ってしまい、
くるんとペーパーがめくれてしまって。。。。

あえなく、お玉使いは辞退してもらいました。

でもおいしくできました。
こだわりの2歳児。バターは「くまさんみたいに」とかたまりで置いてから塗る。
くまさんみたいに、の出所はこちら。


クマさんのドーナツ









図書館で何度も借りているお気に入りの本。
すっかり文章も覚えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。