SSブログ

【 イベント終わって、息子との時間 】 [子育て]

5〜6月は、教室、イベントと駆け抜けていました。
たくさんの笑顔と「おいしい」に、私自身がかけがえのない時間をいただきました。
新しい出会いもあったり。深まったり。
心からありがとうございます。

ただそんなに器用でもないもので、
私には駆け抜け続けることはできないらしい。
その後「フラットになる」時間を過ごしています。

家を片付け、食材の整理をして、
家計簿や帳簿づけしたり。
日常のごはんを、当たり前に作ったり。
疲れをとるため、たっぷり睡眠を取り。
あれこれと、日常に戻るための時間。

バタバタとしていた時は感じなかったけど、
無心で息子と向き合うことの大切さも改めて感じたり。

イベント前は、私がくるくると動き回っていたからか、
息子のべったり病も(多少)少なくなっていた気がするけど、
ここのところは、べたべたと。
頑張って母のことを応援して、我慢してくれていたのかも?かも?
幼稚園の先生に「お母さんが作ったベーグルはおいしいんだよ!』と話してくれていたとか。

年長さんになってもまだまだべったりな息子ですが、
今はそんな息子にも付き合っておこうと。
一緒に買い物に行って、わがまま三昧な息子にきれっきれな時もありますがね。
ま、それも仕方ない。
お互い学ぼうではないか。

夏ももうすぐ。
夏休みになったら、友だち家族とあちこちで遊ぶ日々が始まるのかな。
そんな遊び方ができるのも、もうあと数年かな〜、なんて
旦那さんと話していました。

今できること、見失わずに大切に、日々過ごしていきたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。