SSブログ

【 ケロちゃんドーナツ 】 [お菓子]

マルシェが終わったら買おうと思ってたもの。
買ってあげようと思ってたもの。


バムとケロのにちようび







「バムとケロのにちようび」
たまに電車で出かける姉の家で
息子がいつもじっくり何度も読んでいたバムケロちゃんシリーズ。
図書館にもおいてなくて、買おう買おうと思いながら買ってなかった。

マルシェが終わった数日後、息子と買いに行きました。

読んだ日の夜「明日はドーナツ作ろうよ!」と息子。
わかる、私も作りたくなってた。

幼なじみの友だちと男子2人でドーナツ作り。
話もよく聞き、仕事分担したり。
成長したね、と母たちも笑顔。

10305428_419543118196727_4903537957563432505_n.jpg

ただ。
最初はお利口だった息子たちだけど、
成形の段階では
そりゃもう楽しくなっちゃって。
「こねちゃだめよー」の声は全く届かず、
こねては丸め、型抜きしては捏ねて。
でもキャッキャしながら楽しそう。
うーん、ま、楽しいからいっか。

そして、おいしいドーナツの完成。

1601555_419540581530314_4009492517440515464_n.jpg

ムンクの叫び?
真実の口?
いえいえケロちゃんドーナツです(笑)
こねくり回してたけど、さっくり美味しく出来ました。
満足げな男子たち。モリモリ食べてましたわ。



ちなみにレシピはみんなのきょうの料理のこちらを参考にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。