SSブログ

【 第2回マママルシェ@東大和 ありがとうございました 】 [イベント参加]

ご連絡が遅くなりましたが

11月29日 第2回マママルシェ@東大和に参加しました。
なんと第二回マママルシェ、1000人を超えるイベントになったそうです。
すごい!

イベントに駆けつけてくれた、たくさんの友人に。
心から、ありがとう。


思い返せば第一回マママルシェが行われたのが今年の3月。
それからの8ヶ月、いろんなことにチャレンジしたり、
いろんな方との出会いがあったり。
その多くはこのイベントからはじまって、繋がったんだよなー。
なかなか最初の一歩を踏み出せずにいた私に、
一歩踏み出すきっかけをくれたマルシェ。
運営してくれているマルシェスタッフの方々、本当にありがとうございます。


20141129.jpg

写真はオープン前、設営途中の写真。
私はこの後イベントの時間のほとんど
武者修行のようにベーグルを焼き続けていたので
イベント中の写真は全く残っておりません。
ベーグルの写真もない。。。
どなたか友達で写真撮った方いたら、私までご一報お願いします!

焼きたてベーグル、3人がかりで精一杯焼きました。
「おいしくて泣きながら食べた」と言ってくれた友だちもいて、嬉しかった。
ただ整理券分の内1つだけチーズオニオンベーグルの焼成がうまくいかず、
ご迷惑をおかけしたお客様がいたこと、申し訳ありませんでした。

全員のお客様が「おいしい」と食べてくれていたら、こんなに有り難いことはありません。
手を合わせて、そうであってくれましたようにと祈っています。


20141128.jpg

こちらの写真は、前日クッキーが一通り揃った時の物。
今回9種類の菜種油のクッキーをご用意しました。

産後、乳腺炎に悩まされた時、バターのお菓子は覿面に影響が出るので食べられず。
そんな中、甘い物が食べたくなったら作っていた
体に負担の少ない、でも食べごたえのあるクッキー。
その後もその味わいが純粋に好きで、
子どものため、友人のため、自分のため、作り続けた菜種油のお菓子。
こんな形でたくさんの人に手にとってもらえ、感慨深いです。


そして今回何よりありがたかったことは、5名の友人の支え。
販売、包装、制作補助、保育と徹底サポートしてくれました。
ラインナップや価格などの相談にものってもらったり。
そして制作はなおのこと、
私のメンタルのペースメーカーにもなってくれていた気がする。

日頃は母業を頑張っているみんなが、
自分の仕事をドンドン探して、ちゃきちゃき動いて
生き生きと立ち動いている姿、とってもかっこ良かった。

こんな空気感の中、1つの目的に向かって作り上げていくこと、
久しぶりに味わうことが出来ました。
緊張感のある時間を過ごさせてもらい、本当にかけがえのない経験になりました。
ありがとう。


途中ベーグルを会場に届けに行ったら、ステージ上ではゴスペル演奏。
束の間いやされました。
その他ウクレレ演奏もあったらしい。
会場にはたくさんのお子ちゃん。
次もしもまた参加できるなら、次は息子と一緒にお店に立って
イベントそのものを楽しみたいなとも思っています。



1週間に2つのマルシェに参加。
何の修行だったんだろうって思うくらい、怒濤の数日間でした。
マルシェ後2日は腕も肩も痛くて、ぐーーったりしてて
もうしばらくは良いかな?って正直思ってたけど、
痛みが消えたら、気持ちも前向きになってきました。


20141202.jpg

何はともあれ、マママルシェ無事終了。
本当に、ありがとうございました。

さーて、次は何しよう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。