SSブログ

【 またまたベーグル修行 】 [パン]

友達が「食べたーい」と言ってくれて、

昨日はベーグルを大量焼き。

IMG_1898.jpg

2人の友達の所にもらわれて行きました。

いつものイーストベーグル。
オーバーナイト生地で。

IMG_1901.jpg

ドライオニオン×チェダー。
ゴールデンコンビ。
(写真は、網で冷ました後、チーズの余分な油分を取りたいなー、と
キッチンペーパーにのせたところ)

ホシノベーグル。

IMG_1904.jpg

見た目が改善の余地ありだけど、小麦の風味が感じられて大好き。
リヒートした時のむっちり感も大好き。
2次醗酵後クッキングペーパーにはりついて
ちょっとバタバタしたけど、なんとか乗り切りました。

友達からも、ホシノに絶賛のメールが。
「小麦の風味が強くて、おいしい!」って。
うんうん、よかった。

粉2.5kg分。
翌日は腕やら足やら痛くして。いかんな、若さが足りない(笑)
でもそんなこと言ってもしょうがないし、
機械に頼りたくなってきた今日この頃。
いよいよ本格的にキッチンエイド欲しいなーと、
淡い夢を見ています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。