SSブログ

【 卵なしアイシングクッキーのワークショップへ 】 [お菓子]

卵なしアイシングクッキーのワークショップに行って来ました。
おうちカフェちくちくさんにて。

IMG_1875.jpg

この夏友だちに紹介してもらった麒麟カフェさんに
またお会いしたくて参加したというのも理由の1つ。
相変わらず、やさしい空気をまとった麒麟さんでした。


ランチ付きのワークショップ。

IMG_20140903_123432.jpg

鶏肉のチーズロール。
お野菜たっぷりのソースがかかっていて、ボリュームたっぷりでおいしかった♪
初めましての方がほとんどだったけど、
作業やランチもわきあいあい、とっても楽しかったです。
やっぱりこういうの、大好きだな〜。


ワークショップは
「卵なしのアイシングでオリジナル マトリョーシカクッキーを作ろう」というもの。

菜種油のクッキーに
準備してくださっていた卵なしのアイシングで
思い思いに絵を描きました。

卵なしで、かぼちゃペーストや紫芋パウダー等、体に優しい素材で着色してあります。
ただ、だからこそアイシングはもったりとした感じ。
滑らかな面に仕上げにくいのが、このアイシングの特徴のように感じました。

最後はマスキングテープを使って、ラッピング。

IMG_1880.jpg



この子が一番お気に入り!

IMG_1874_2.jpg


顔が可愛く仕上がって満足♪
家族に見せたら「描きそうな顔〜」と言われました。
そうそう、この子たちみたいな顔、よく描くよね私。

かわいくて、しばらく食べられそうにありません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。