SSブログ

【 夏の思い出を振り返りながら 新学期の朝にパンを焼く 】 [パン]

長い長ーい夏休みが終わりました!

楽しいおでかけ満載の夏休み。
夏休み最終日、幼稚園の宿題で
「夏の思い出」を写真やチケットなど張ってコラージュする
というものがあったので、作成。

去年は私が作って提出しましたが、
今年は写真の選定、切り貼り作業等、全部一緒に作業することが出来ました。
成長したね。

作りながら息子の成長を感じると同時に、
この夏は、本当によくお出かけしたな〜、としみじみ。

水族館(3つ)、博物館、動物園、映画(ドラえもん)。
長崎への帰省、東京のおじいちゃんたちにも会いに行き。
初釣り挑戦、海水浴、プールにカブトムシ。
いとこや普段会えない別の幼稚園のお友達と遊んだり。


夏休み後半は、疲れもあってか親子喧嘩もちらほら。
息子から暴言を吐かれて、泣いてしまったこともありましたが(大人げなく)
落ち着いた後は、そんなことも息子の成長に感じたり。


まぁとにかく!
そんな長ーい夏休みも終わり!
夏の間、ほとんど作っていなかったパン
(ベーグルは何回か作ったけど、今やベーグルは私の中でパンとは別物な感覚)を
新学期一日目の朝に焼き焼き。

IMG_20140901_091120.jpg


クルミ入りのパンオレパン。
この秋は、たくさんあれこれ焼いちゃうぞー、と気合い十分。
たんまり粉も買い込んだしね。
自由を手にした母は、粉業に励みたいと思います♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。