SSブログ

【 大好きな人たちと いちごパフェ 】 [お菓子]

今週末はお客様続きの楽しい時間。
土曜日はおじいちゃんおばあちゃんが、日曜日は親友家族が。
おじいちゃんおばあちゃん、久しぶりで、息子もとっても嬉しそう。
みんなでババぬきやカルタなど。
息子の成長も感じてもらえたような気がします。

日曜は地元長崎から引っ越して来た親友家族が。
以前から「食べたい!」と言ってもらっていたベーグルでランチ。
親友はパティシエ。旦那様は元フレンチのシェフ。
地元にケーキ店がオープンしてから1年半は、
私も販売やwebの担当として彼女と一緒にお店で働いていましたが、
結婚を機に退職。
現在彼女はご主人と二人三脚でお店を営んでいます。
そんなお店もオープンから8年、
押しも押されもせぬ人気店になっていましたが、
このたび旦那様とゆかりのある埼玉に拠点をうつし、
新しいスタートを切ることに。
お店のことについては、また今度書きたいと思いますが、
そんな二人をお招きしたので、若干緊張のランチ作り。
でもおいしいと喜んでもらえて良かった♪

ちなみに、土日どちらでもデザートに作ったのが「いちごパフェ」
スポンジシートを焼き、四角にカット。
下から、スポンジ→ヨーグルト
→いちごダイス→スポンジ→くるみ→バニラアイス
→いちごスライス&自家製いちごシロップ
自分で言うのもなんだけど、かなり美味しかった!
ぜひまた何かの折に作リたいと思います。

親友のところには、息子の同級生の息子ちゃんが。
半年に一回くらいしか会っていないけど、気の合う友だち。
親子で気が合うのかな。

大好きな人に囲まれた、楽しい週末。
嬉しい時間でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。