SSブログ

【 グラノラとアーモンドのチョココーティング】 [お菓子]

我が家にもようやくバレンタインが来ました。

旦那さんのインフルも5日間に渡る隔離生活により、
家族感染から逃れることが出来ました。

そんなわけで、バレンタインチョコ作り。
先日作ったグラノーラと、ローストアーモンドにチョコをコーティング。

IMG_1151.jpg

今回、初めてテンパリングに挑戦。
簡単な「フレーク法というテンパリングの方法で。

やり方はこちらの本を参考に。



お菓子の基本大図鑑 ガトー・マルシェ











やる直前に料理用の温度計を探したら、電池切れ。。。
温度管理がうまくできず、きちんとテンパリングできていない様な。
「テンパリングがうまくできていないと、溶けやすい」とありましたが
確かに持つとすぐに手についてしまいました。

でもお味はおいしかったです♪


さて、ラッピング。
旦那さん用ラッピング。

IMG_1179_2.jpg

ダイエット中なので、一回分で食べるくらいの量を個包装してまとめてみました。

そしてこちらはこっちは息子用。

IMG_1159.jpg

たくさんはあげないよ(笑)


あとは友だちの家でお茶をすると言うので、手土産に。

IMG_1164.jpg

チョコがおいしい季節、またリベンジします〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。