SSブログ

【 手作りサークルで嬉しいプレゼント 】 [ハンドメイド]

発足してから2年の手作りサークル。
そもそも公民感講座で知り合ったメンバーで、
気が合ったので縁を途絶えさせたくないねとはじまりました。

途中メンバーが増えたり減ったりもあるけれど、
好みやテンポのあうメンバーで。
これまで食べること、縫い物、編み物、切り物、いろんな活動しています。

2年目の今年、代表をつとめさせてもらっていましたが、
来年度からは別の子に引き継ぐことに。

昨日は活動日だったんですが、
「おつかれさま」の言葉と、思いがけないお花をいただきました!

21 - 1.jpg

みんなで仕事分担しながらだったので、大したことはしていないんだけど、
嬉しい心遣いに感激。

来年度以降も楽しい手作り時間共有すべく、参加したいと思ってます。

ちなみに昨日は「切り絵作り」
図書館で借りて来た本を回し読みして、気に入った図案をコピー。
その後はちょきちょき。
話盛り上がり過ぎて作品1つしか出来なかったけど(笑)
楽しいお茶時間でした。

21 - 1-1.jpg

何個か作って壁に吊るしたい!

参考にしたのはこちら。


大人かわいい切り紙図案集 (レディブティックシリーズno.3346)








こちら、1巻2巻とあって、どちらもステキです。

ちなみに他にも気になった本ありました。
覚え書き。


カードは手作りが楽しい!









紙との時間 a.b.c










以前買ったデザインナイフ、活躍しそうな予感です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。