SSブログ

【 菜種油のクッキー 鋭意試作中です 】 [お菓子]


今日は朝から、お友だちの家へ。
手土産と称して、試作のクッキーを味見してもらうことに。

IMG_0912.jpg

米粉のクッキー。
メープルアーモンド。
オートミールとごまのチュイル。
ヘーゼルココア。

米粉のクッキー、後味にちゃんとお米の味がします。
お米の後味ならではのバリエーションが増やせそうな、おもしろい味。


今回は手土産だったけど、
気のおけない友だちということで、
ラッピングなしでざっと容器に入れて。

IMG_0920.jpg

各種並べると愛らしさ倍増♪

つまみながら、こんなアレンジはどうだろうとか、
成形こうしたんだけどどうかなぁとか、
こういうの足してみたらとか。
あれこれ相談しつつ、アドバイスもらい。
道具まで貸してもらい。
食いしん坊で情報豊富な友だち、時間あっという間でした。

さてさて、お次は何試そう。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。