SSブログ

【 ローストビーフとにんじんピラフ 】 [料理]

今日の夕飯。
ローストビーフとにんじんピラフ。
写真がかなりいまいちですが。。。

IMG_0888.jpg

ローストビーフは、昨日の旦那さんのお土産。
出席した結婚パーティで残った和牛のローストビーフ!
でっかくて、柔らかくて、いやぁ、美味しかった!

そんなローストビーフにあわせて作ったにんじんピラフ。
米2合、水2カップをあわせて30分ほどおき、
にんじん1本(みじん切り)、コンソメスープ(顆粒小さじ1)、塩(小さじ1/2)を入れ
混ぜあわせて炊くのみ。
洋食のつけ合わせご飯として登場することが多いです。

そして、蒸しじゃが、レンコン&ごぼうのチップス、きゅうりの甘酢かけ
じゃがやローストビーフにはシーズニングソルトをかけていただきました。


ところでこの夕飯を作っていた時のこと。
隣の部屋で遊んでいた息子が台所で料理する私の所に走って来て
「これは、オレンジ色のご飯のにおいだ!」と言いました。
聞けば「近所のスーパーの2階にあるお店のメニューにあるオレンジ色のご飯の香り」だと。

思い当たるお店はあるものの、お子様ランチでオレンジ色のご飯って、ケチャップライス?
何だろうな〜、でも色はあってるな〜。
私も幼い頃、香りを嗅いでメニューあてするの好きだったな〜、
テンション上がるよね〜(今もだけど)、

なんて考えながら料理して、そして完成。

でも完成したお皿を見て息子号泣。
台所で転がりながら猛反発。
どうやらイメージと異なるものだったようです。

ご飯に入ってる野菜が少ないの、食べたくないの、食べたいのなんのと
大もめにもめましたが、
何とか食事にいたり、結果ぺろりと食べておりました。


はてさて、息子が言っていた「オレンジ色のご飯」の詳細が気になるなぁ。
オムライスだったらそういうと思うんだけど。
今度確認しに行ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。