SSブログ

【 ボジョレーとビーフシチュー 】 [料理]

11月末某日。

結婚記念日でした。
結婚して、丸6年経ちました。

結婚当初、我が夫に限って結婚記念日を忘れる日が来るなんて思いもしなかったけど、
3日くらい前に私が思い出し(私も忘れてた)、
旦那さんに言ったら「あぁ〜!!」って。
でも、お詫びとしてボジョレーを買って来てくれました。

ってことで結婚祝い。
ビーフシチュー、マッシュポテト、トマトとモッツァレラのカプレーゼ。
新婚旅行で行ったスペインに思いを馳せて、きのこのアヒージョ風
・・・と思ったらオリーブオイルの残量少なく、ただのきのこのにんにく炒めに(汗)

IMG_0518.jpg

ビーフシチューはデミグラスソース缶も使わないクックパッドのレシピで。

料理人Jr.のビーフシチュー

とろみが足りずに、マッシュにしたじゃがいもを足したり、
小麦粉を炒めたもの(上記レシピに出てくる、きなこ色までフライパンで炒めたもの)に
少しずつ水を加えて溶き伸ばしたものを加えました。
最初の段階で小麦粉の量倍量くらいで作っても良かったかも?
あとは、時間の都合上圧力鍋を利用。

なかなかおいしく出来ました。
息子はもちろん、ご飯にかけて。
この冬は、ビーフシチューを極めたいな。


結婚6年。
これからも仲良しで笑いのある家でありたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。