SSブログ

【 itonowa@合羽橋 】 [おでかけ]


学生時代からの友人と合羽橋へ。
息子が幼稚園の間の、現地時間3時間の弾丸ツアー。

お目当ての馬嶋屋さん他、製菓器具のお店を重点的に最初に回り、
その後は食器屋さん。
興奮し過ぎて、息切れ動悸してました(笑)

お昼はitonowa
ナチュラル系の女子で満席の店内。

頼んだのは、玄米カレー定食。
その日は、玉ねぎたっぷり甘めのカレー。
スパイス組み合わせたオリジナルカレーもおいしかったけど、
玄米もとても美味。
圧力鍋を使っているのかな?と厨房を横目で見つつ。
お皿は、イイホシユミコさんのもの。

食後には自家製ジンジャエール。なかなかパンチがきいてました。
おいしい。
スコーンを持ち帰り。全粒粉入りとプレーン、あわせて3個。

DSC_0332.jpg


結局ゲットしたのは粉糖ふり1つ。
収納場所確保、欲しいものリストアップし直して、
再度出直して来たいと思います。
でも楽しい時間。
キャッキャはいつまでも大事!
次回は一日コースで行きたいな♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。