SSブログ

【 まつぼっくりでミニツリー 2013 】 [ハンドメイド]


先日、手作りサークルでミニツリーを作りました。

IMG_0491.jpg

去年はリースを作成。
今年は別のクリスマスアイテムがいいな、
テーブルに飾れるくらいのツリーはどうだろう?とネットであれこれ検索。
まつぼっくりをグルーガンでつけて作ることにしました。

事前に、メンバーで手分けして、まつぼっくりを拾い、100個程集めました。

当日は、100円ショップ(ダイソー)で買って来たココットに新聞紙を土台としてつめ、
グルーガンでまつぼっくりをくっつけていきました。
私は100円ショップ(kitchen kitchen)で買っていた木の実のフェイクのものと、
ダイソーで買ったゴールドに塗られたまつぼっくりをアクセントに。
公園で拾って来たまつぼっくりには、
ゴールドのスタンプ台を使ってふちに色づけ。
手芸用のレースで仕上げ、
ベースの新聞紙を隠すため、羊毛で目隠ししました。

バランスとって作るのが難しく、角度によってはピサの斜塔状態(笑)
でもやっぱり自分で作ったツリーには愛着が。

みんなでわいわい。
8人8様のツリー達。

DSC_0181.jpg


今年も楽しくクリスマスアイテム、完成しました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。