SSブログ

【 似た者親子 】 [子育て]

今日は息子午前保育の日。
諸用を済ませた後、息子の帰宅前に慌ててクッキーを焼きました。
バス停仲間にいろいろお礼用。
冷凍生地に助けられた。

男子用と女子用の型抜きクッキーを取り混ぜて。

IMG_0174.jpg


小袋に簡単に包んで。
みんな喜んでくれてうれしい〜。


そして午後から図書館へ。

本が大好きな親子なもので、図書館には月に2〜3回行っています。
1人が借りられるのは12冊まで。
今日は家に借りている本が数冊ずつあったので、息子は6冊、私は9冊借りられました。

ギリギリまで借りたい息子に、持ってきた本の山の数を数え、
「7冊だから、あと一冊減らしてね」と説明すると、
やっとの思いで、恐竜の本を本棚に戻しました。

借りた本はほとんどが昆虫の本。
「似た様な本、今借りてるよね〜?」と言うと
え?っと一瞬不思議そうな顔をした後で、
「全然似てないよ、全然違うよ!」と断言する息子。
えー、母さんには一緒に見えちゃうんだけど、全くもう凝り性なんだから。。。

と思いながら自分の手元を見ると、
大量に抱えている料理やパンの本の山。
息子から見ると「似た本」に見えるんだろうね。


「お母さん、おんなじ様な本ばっかりじゃん!」
「いやいやゆうちゃん、全然似てないよ!全然違う内容なんだよ!」と
心の中で親子問答を想像して笑いそうになる私。


・・・親子だよな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。