SSブログ

【 お手軽おやつの日 】 [お菓子]

今週もあっという間に行き過ぎて。

今日は毎月2回の自主サークルの日。
今日は私主催の「お手軽おやつ講座」。
写真撮ってませんが、
菜種油のマフィンとごまクッキー、寒天を作りました。

ママ友が出来る様になってから、
ママたちに「作ること」が苦手な人が多いことを知り、驚きました。
お菓子作り然り、縫い物然り。
今日は「おやつ作り、そんなに大変じゃないんだよ」ってことを知って欲しくて、
少ない材料、少ない手数で出来るお菓子をみんなで一緒に作りました。

みんなで作ること共有するの、やっぱり好きだな〜、と再確認。
失敗もあったり、ばたつきもあったりしたけど、
みんなの笑顔に救われました。

ちなみに写真は先週末の手土産。

IMG_8756.jpg

アーモンドプードル入りクッキー他、菜種油のクッキー&クラッカー3種。
なかしましほさんレシピです。
悲しいかな、最近私の手作りお菓子をあまり食べてくれない息子も
おかわりしまくりで嬉しかったな。
今日のマフィンも、ぱっくぱく食べてくれました。
失敗の反省もあるけど、その笑顔にこれまた救われました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。