SSブログ

【 蒸篭でほかほか★中華おこわ 】 [料理]

寒さも本番、蒸篭が大活躍の季節です。
先日、中華おこわを作りました。

IMG_8723.jpg

よくよく考えたら、おこわって自分で作るの初かも?
炒めて汁を吸わせたり、何だかパエリヤと似てる?
初めての料理はドキドキで楽しいね〜。
蒸篭で作れば、茶碗蒸しも一緒に簡単に出来ちゃう。

今回は、鶏肉、干し椎茸、にんじんを入れて、オイスターソース等で味つけ。
別の味でまた挑戦したいです♪
カニとか!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

io+

こんにちは。
竹の蒸籠で蒸されたおこわ、美味しそう~♪
by io+ (2013-01-25 15:52) 

クリカ

>io+さん
蒸篭大好きなんです〜。
美味しい上に、簡単に何品でも同時に完成しちゃうので楽なんで^o^
by クリカ (2013-01-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。