SSブログ

【 初焼きはキッシュ 】 [料理]

2013年、初焼きは1月2日のキッシュ。
お呼ばれの手土産に持って行きました。

IMG_8666.jpg

パイシートで簡単に。
中身は塩鮭(焼いて身をほぐしたもの)、ほうれん草(茹でて水にさらしカット)、
ダイスにカットしたプロセスチーズを、卵液と一緒に焼くだけ。

空焼きしなかったので、底はしっとり目の焼き上がり。
これはこれでおいしいと好評でした。
次回は空焼きして、底をサクッとさせてみようと思います。

それにしても、冬場手荒れの季節。
パンやお菓子を焼き焼きしたいけど、パソコン打つのもしんどい右手。
割れてない指は小指だけ、って言う。。。
この冬は、タルト作りにはまりたいんだけどな〜。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

io+

こんばんは。
キッシュってどこか面倒って思ってたけど、
冷凍のパイシートを利用すれば簡単ですね♪
今度、焼いてみます♪

by io+ (2013-01-12 23:12) 

クリカ

io+さん
こんばんは。
パイシートだと本当に手軽ですよ!
卵焼き感覚で作れちゃいます。
ぜひお試し下さい♪
by クリカ (2013-01-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。