SSブログ

【 紅玉のクランブルタルト 】  [お菓子]

取り寄せた紅玉20個。
せっかくなので、りんごのお菓子、食べたいもの何でも作ってしまおう!

と言う事で、今日は手土産に紅玉のタルト。

IMG_8631.jpg

タルト生地に自家製リンゴジャムを塗り、
アーモンドクリーム、りんごのキャラメルソテーをのせ、
最後にクランブルをトッピング。

ダマンドはきび砂糖で作成。
昨日仕込んでおいたパーツを朝から組み立てて、焼き上げました。

かなり久しぶり?のタルトだったので、
焼き上がり後も不安で、持って行くかどうか迷いましたが、
思い切って持って行き、大人8人で食しました。
かなり好評〜♪
紅玉の酸味も程よく、優しい味にまとまっていました。
自分としても、タルト生地もっと上手に焼ける様になりたい!という課題はあったけど、
まずまずの出来あがりに一安心。
何より「おいしい!」と食べてもらえるのが一番嬉しかったです。

まだまだ残ってますよ、紅玉。
引き続き、紅玉三昧で突き進みたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。