SSブログ

【 紅玉 】 [お菓子]

随分ごぶさたのブログアップです。
無事に生きてます〜(笑)

ブログ休んでいる間も、
リース作ったり、パン作ったり、縫い物に興じたり。
たくさん二度寝したりしてるおかげか、風邪もひかずに元気です(笑)

以前ブログに「紅玉買いたい」とつぶやいてたら、
友達が誘ってくれ、まとめて注文してくれました。
midoriさん、ありがとうございました〜。

と言う事で、我が家に登場した20個の紅玉。
まずは手始めにアップルクランブル作成。
友達が来てくれた時に、アイスと一緒に食べました。
おいしかった〜。
クランブルのサクサク感がたまりません。

その後なかなか進んでませんが、
以前から気になっていた本をゲットして、何作ろうか思案中です。


りんごのかんたんおうち菓子 (生活シリーズ)










タルトもパイもマフィンも、どれもこれも作りたい〜。
そして、グレーテルのかまどでタルトタタンの特集してて、
とっても食べたくなりました。

でも全部作ったら太りそう。。。
バターと砂糖の組み合わせが魅力的な季節。
気をつけながら、楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。