SSブログ

【 ちょい和風なカルボナーラ 】 [料理]

先日届いたキユーピーのパスタソースdeランチ、第2弾。
今回は「カルボナーラソース」を使って、「ちょい和風なカルボナーラ」を。

wafucal.jpg

ベーコン足して作ってみました。
作り方を覚え書き。

① パスタ(今回は1.6mmを使用)をパッケージの表示時間通り茹でる。
② 大葉を千切りにし、水にさらし、あくを抜き、キッチンペーパーで水気をきる。
③ パスタを盛りつけるお皿にキッチンペーパーをひき、切ったベーコンをのせてレンジ(600w)でラップなしで60秒加熱。(ちょっとはねるので気をつけて)
④ ゆであがったパスタをボールの中でソースと和える。
⑤ ④のパスタをお皿に盛りつけ、その上に、②の大葉、③のベーコン、刻みのりを盛りつける。お好みで黒こしょうも。

「大葉とカルボナーラが合うじゃない!」と旦那様からのコメント。
刻みのりも、ポイントですよ〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。