SSブログ

【「キユーピーあえるパスタソース」が届きました!】 [料理]

先日、「キユーピーあえるパスタソース」シリーズの
「カニのトマトクリームソース」と、「カルボナーラソース」の2種類が届きました〜!

休みの日のランチに、早速カニのトマトクリームソースを使って
「アスパラとカニのトマトクリームパスタ」作ってみました。

kanicream.jpg

パッケージ裏には「ソース1袋に乾麺100g」と書かれていたのに、
3歳の息子と旦那さんと3人で食べるからと、ソース2袋にパスタを250g茹でたら、
ソースが少なかった(汗)当たり前か。。。
欲張っちゃダメね。
やっぱりパッケージ裏に書かれているレシピの分量は守った方が良い!と反省。

パスタは茹で時間8分の平打ち麺リングイネ。
(最近10分以上茹でにかかるパスタはあまり使わない。暑くて(笑))
パスタ茹で上がり1分前に、お鍋にアスパラも投入。
その後はパスタとアスパラとソースを和えるだけ。
ベランダのイタリアンパセリを添えて完成♪
前日の残りのラタトゥイユと一緒に。

カニの風味が感じられるパスタ、家ではなかなか作れないので嬉しい。
息子もマイルドな味わいが好みだったのか、もりもり食べてました。

まだまだ暑くて、お昼は簡単にすませる事が多いので、パスタソース、助かります〜。
パスタと一緒に野菜も茹でちゃえばバリエーションも広がるし。
別の野菜でも試してみたくなりました♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。