SSブログ

【 長崎帰省〜海、ムシ、水族館、etc... 】

久しぶりのブログアップです。

8月に入り1週間、長崎に帰省してました。

今回は旦那さんも一緒に帰省。
友達と会ったりは少ししか出来なかったけど、
あれこれイベント詰め込んで、たっぷり楽しんで帰ってきました。


空港から、バスで大波止へ。

IMG_8059.jpg

そこから船で伊王島へ初上陸。

IMG_7996.jpg


外国か沖縄か、って風情。

海水浴やら料理を堪能しました。

IMG_8000.jpg

最初は海にご機嫌だったゆうちゃん。
途中で波の恐さに気づいたよう。
「もう海にははいらない!」と断言。
でも、パパに無理矢理海に連れて行かれて、大泣きして帰ってきました(笑)


ペンギン水族館にも行きました。

IMG_8082.jpg

行ったついでにグラスボートに乗ってみたら

IMG_8153.jpg

イベント盛りだくさんで期待以上の楽しさ。
(船長ハットかぶって記念撮影、海底のお魚観察、橘湾クルーズ、
かもめの餌やり、鯛の稚魚放流、鯛釣り、ロープの結び方)


その他、温泉に行ったり、プールに行ったり、新婚兄夫婦に会ったり、親戚の家でお茶したり。

息子はセミやらチョウチョやらトンボやら、虫が気になってしょうがない様子。
虫とり網を実家の庭で振り回していました。
そして、最終的には実家で愛読していた昆虫図鑑を、頂いて帰って来ました。


楽しい夏休みでした〜。
ただ、イベント盛りだくさん過ぎたのか、
長崎から帰って来てからは、疲れからか頭痛がなかなか取れませんでした。
まだまだ日中暑いしね〜。
エネルギーチャージさせて、残りの夏に備えまっす。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。