SSブログ

【 花火大会2012  】 [子育て]

先日花火大会がありました。
マンションの友達と、集まって持ち寄りアウトドアパーティ。
4家族総勢13人。
唐揚げ、油味噌握り、餃子、韓国風海苔巻き、マリネ、枝豆、カレー、
サングリアにフルーツ。
そしてビール!
バラエティに富んだ賑やかな宴となりました。
どれもこれもおいしかった〜。
特に友達が作って来てくれた唐揚げが美味!
どんどんなくなってってました。

子ども達も大はしゃぎ。
食べた後はとにかく走る走る。

そして花火スタート。
大きな花火が眼前にドカーン!
ゆうちゃんも、「うっわー!すっごーい!」と歓声を上げながら拍手。


IMG_7977.jpg

「あ、赤だ!次はオレンジだ!」「いっぱいあがってるね〜」なんて言いながら、
お父さんの肩車の上の特等席から観覧していました。

思い返せば、生まれてすぐの花火大会は、
ゆうちゃんまだ3ヶ月くらいで、全然見れず。
私は授乳しながら観覧。
1歳の時は、途中で授乳になり室内に移動。ほとんど見られず。
2歳は震災後のため花火大会自体が自粛。
今年ようやく、息子が花火を堪能してる所を見る事が出来ました。
ホント、成長したもんだよな〜。

さて、花火大会途中から、子ども達は手持ち花火を。
小さい子ども達の花火、なかなか大胆で大人の方がわらわら。
あんなに忙しい花火したのはじめてかも。
でも子ども達は、本当にキラキラとした顔で花火を堪能していました。

その後も宴は続き、家族で夜更かししてしまいましたが、
ま、こんな夏の一日もしょうがないか。

初めてのことたくさん、外での友達との時間も満喫し、
親子で楽しい一日となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。