SSブログ

【 プランターで家庭菜園 】 [ガーデニング]

今年の夏は、プランターでいろいろ野菜を育てています。

きゅうり、ゴーヤ、なす、ミニトマト、獅子唐、バジル、大葉。

徐々に育って来て、収穫できる様になってきました。
たのしい〜♪

特にきゅうりがぐんぐん成長。
葉っぱが立派に大きく育ってるな〜、と思ってたら、
実もなかなか上等にできてきました。
育てたきゅうりや獅子唐、これまではあまり食べたがらなかったゆうちゃんも
意外と食べてくれます。
やっぱり育てると、野菜への抵抗うすれるのかもな〜。
食育、大事ですね。

旦那さんもすっかり家庭菜園にはまってきている様子。
夫婦でネットや本を読んで、勉強中。

ゴーヤは2本中1本枯れてしまったり。(多分肥料のやり過ぎ)
ミニトマトの発育が芳しくなくて、より日が当たるところに移動させたり。
観察して、改善させて。
何も分からずグリーンカーテン始めた去年は
特になーんにも考えずに成功したけど、
今年は知識も少し増え、野菜作りの奥深さも知ったり。
トラブルもあるけど、なかなか楽しいです。

すでに来年の野菜選びをはじめている、食いしん坊家族ですが(笑)
とにかく今年、たくさん食べられるといいな〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。