SSブログ

【 先週イベントその3〜里山民家へ 】 [おでかけ]

芋掘りの後、プレ幼稚園の仲間とドライブ。
里山民家へ行って来ました。

友達が愛用している公園に案内してくれました。
都立野山北公園。
広大な敷地の中に、古民家や田んぼがある場所があり、解放してあります。

NEC_0584.JPG

私にとっては土間や田んぼ、井戸におたまじゃくし。
幼い頃に行ったおじいちゃんの家を思い出す、原風景のような空間でした。
日頃、息子にも古き良き日本の田園風景を見せてあげられないことを
淋しく感じていたので、ここを知る事が出来たのは本当に嬉しかった。

ただ田んぼの中でも、消防好きのゆうちゃんは
「消防士さんごっこ」してましたけどね(笑)

井戸の水の冷たさや、竹馬遊び、虫探し。
のんびり田舎時間を堪能して帰りました。

今度はパパとも来たいね〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。