SSブログ

なつかしの山食 [パン]

最近ゆうちゃん昼寝しない事が多くなりました。
昼寝しないと夜は18時半〜19時半には寝てくれます。
その分昼間はしんどいけど、夜の自由時間ができて嬉しい。
油断して夜更かしすると、早起きゆうちゃんに起こされてきついので、
なるべく早めに寝る事にはしてますが。

そんな訳で、ちょっと手をかけるパンを焼きたくて
久しぶりに坂本先生の山食を焼きました。


イチバン親切なやさしいパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!









以前教えて頂いたレシピ。
本にも載っています。
醗酵時間を取り、途中でパンチも入れるので、
その分しっとりふんわりとした山食になります。

IMG_7757.jpg

油断して2次醗酵取り過ぎちゃって、キメがあらくなっちゃったりなんだり
反省点多数ですが。。。

久しぶりに作るレシピ。
習った頃はまだゆうちゃんもいなくって。
その頃のこと、いろいろ思い出しながら、黙々とこねこね。
こういう時間、楽しいね。
またまた夜長に、山食研究してみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。