SSブログ

スーパーあずさで松本へ [旅行]

先日、松本まで旅行に行って来ました。
息子の1番好きな電車、スーパーあずさに乗って。

こちらの本は、まさにスーパーあずさが東京から松本に向かう様子が描かれています。


はしるはしるとっきゅうれっしゃ (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)








図書館で借りて、気に入っていたこの絵本と同じ景色に感激。
つい旅先で、この絵本買い求めてしまいました。

そうして松本では、おそばに松本城。
旅館ではカルタ&お絵描き三昧。
露天風呂に、家族風呂。
ごちそうにまたまたおそば。
なかなか楽しくゆっくりとした時間を過ごしました。

ただね。
興奮して食べ過ぎて、飲み慣れないジュースをたくさん飲み、
デザートのアイスまで食べたゆうちゃん。
夕飯直後、突然の嘔吐。。。

食べ過ぎだとは思うけど、
後は、日頃からお風呂のお湯を飲みたがるゆうちゃん(汗)
こっそり飲んでたんじゃないかと疑ってます、温泉のお湯。
刺激強くて胃が荒れたのか、はたまた菌にやられたのかは分かりませんが。

でもその後は元気そのもの。
翌朝は、失った分を取り戻す様に、一所懸命朝食食べてました。

そして、お昼まで旅館のおそばを食べ松本駅へ。
駅では、お土産もさることながら、
日頃東京では見られない特急列車「ワイドビューしなの」も見られ、親子で大感激。
そのままあずさに乗って東京に戻りました。

電車の中で、お母さんが寝てる間に買ってもらったNゲージのあずさが、
お気に入りのおもちゃに追加された様です。


ただ、やっぱり旅疲れか。
ひな祭りの夜、堂島ロールを食べ、翌朝早朝、ベッドでまたも嘔吐。。。
疲れているゆうちゃんに気づかず、ロールケーキを食べさせてしまった母。
反省しております。。。

でも1日ぐっすり寝たお陰で、すっかり復活したようです。
こんな電車の旅、また行きたいな〜、と強く願っているのは、
もしかしたら息子より母?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。