SSブログ

野菜戦争、勝利宣言か? [パン]

写真は夜こね、朝焼きのベーグル。
お昼ご飯にサンドイッチにして食べました。

IMG_7238.jpg

最近、ゆうちゃん噛みごたえのあるパンを食べてくれる様になり、
調子に乗ってベーグルも作ってみたけど
「ドーナツ!?」と言いながら頑張って食べてくれました。
ま、違いますけどね〜。ベーグルですから〜。



そう言えばゆうちゃん、最近野菜も大分食べるようになってきました。

1歳半くらいまでは何でも好き嫌いなく食べていたのに、
好みがはっきりしてきてからは、
緑のもの、かたいもの、生野菜は一切NGでした。

そんな訳で、母さんあの手この手で試行錯誤。
圧力鍋を買って柔らかく煮てみたり、
カレーに入れてみたり。
幼児食の本を読みあさってみたり。

そして彼これ1年の野菜戦争の末、最近少しずつですが野菜を口にし、
出さずに飲み込んでくれるようになってきてます(涙)

我が家で野菜を食べないと、生きて行けないってことが分かって来たのか。
全部食べなきゃ大好きな果物を食べさせてもらえない事が分かったからか。

いやいや、それだけじゃなさそう。
美味しさが分かって来ている気がします。

今日は、大人用に作っていたつもりだった
大根のポン酢和えまで食べてびっくり。
生の大根を!ゆうちゃんが!
感激する母に「すごいでちょ♪」と満足げににやりと笑う息子。

まだまだパックパク♪って感じじゃないけどね。
少しずつ、野菜好きな子になって欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。