SSブログ

子鉄、お墨付きもらいました・・・ [子育て]

久しぶりに妊娠中の入院仲間たち、3家族で集合。

お腹の中からの付き合い、な子供達。
おもちゃをひっくり返したり、
ソファに飛び込んだり、
3人で廊下をぱたぱたとおでかけごっこしたり。
会話もなんとなく成り立つようになっていて、なんだか感慨深かったです。

ランチは、韓国風のり巻きをたこのマリネなどとワンプレートランチにして。
この海苔巻き、子供ありのランチの時、かなり好評。
野菜もタンパク質も取れて、時間にも左右されない。
親も抱っこしながら食べられちゃうし。
次回はきちんと写真撮ろう。

それにしてもこのメンツ、ホント癒されます。
子育てにおける価値観というか、
「そうそう」って言うポイントが似ていたり。
偶然入院中に同室になっただけなのに、なんか運命感じちゃう。

ちなみにタイトルの件。
以前から「電車好き」と聞いてたチー君。
久しぶりの再会で、
子鉄話で盛り上がれるかも!?と期待していたんだけど、
どうやら我が家の子鉄っぷりは度を超えているようで。
マニアックな車両名を次々に口にする我が息子を見て、
「ゆうちゃんに比べたら、全然子鉄じゃないわ」と言われてしまいました(汗)
やっぱり、うちの子の電車好きは相当らしい〜。

2人ともお仕事しながらの子育て。
頭が下がります。
いろいろ刺激にもなりました。
次回また、おいしいもの食べながらのほほん時間過ごしたいわぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八日目の蝉はらの台所mame-son@吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。