SSブログ

はらの台所mame-son@吉祥寺 [食べたもの]

先日縫い物仲間と吉祥寺へ。

毎月第1月曜日がコットンフィールドのワゴンセールの日なのです。
ゆうちゃんは、半年ぶりに1日保育に預けてみました。

ワゴンセールは2度目。
前回もすごかったけど、今回は前回以上。
「THE セール!」みたいな、
女の人たちがワゴンの周りを取り囲み、お店の人が投入する商品にむらがる。。。
みたいな光景もあったりしてびっくり。

でも何枚かは買って帰りました。
創作の秋、これでせっせとチクチクしたいな。

さて、戦いの後はランチ。
お目当てのパスタ店が定休日だったので、
たまたま通りかかった東急裏「はらの台所 mame-son」へ。

NEC_0122_2.jpg

初めて知ったけど、ここあの原ドーナツが営業するカフェらしい。
1階は「momen」という系列のスイーツ店が。
かわいい〜。

ランチは、野菜たっぷり、豆乳や豆腐を取り入れたもの。
ヘルシーだけど案外食べごたえありました。
友達とパスタランチ(¥950)とキッシュプレート(¥850)をシェアして。

NEC_0121.jpg

写真はパスタランチのパスタ。サラダとスープがセットです。

キッシュは豆乳を使ったソースの中に野菜たっぷり。
生地からはオリーブオイルの香り。
パスタは野菜たっぷり豆腐を使ったバーニャカウダソースのパスタ。
ヘルシーだけど味わいはしっかり。
一緒に付いてたじゃがいもときのこのポタージュも美味。
これは牛乳とミルクで作られているらしい。

価格もお手頃で満足感満点でした。
次回はスイーツ目当てで行きたいな〜。
ちなみに、取材中の姫(はしのえみ)にも遭遇した!
あまりに目立ってて直視できなかったけど(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。